nikoblogの日記

趣味など、楽しいことやオススメなもの試して紹介していきます( ´ー`)

個人的はまったアプリゲーム

こんばんわー。

明日行けば休日ですね\(^-^)/

 

そんなこんなで

個人的にアプリについて

書いてみよー!

やってみたゲームしか書かないので

オススメあれば教えてください😁

 

  • モンスト
  • ドッカンバトル
  • 誰が為のアルケミスト
  • ポコロンダンジョン
  • 遊戯王デュエルリンクス
  • DFFOO

 

アプリでやったのはこれくらいかな?

最近やってるのはドッカンバトルぐらいですかね?

 

勝手にランキング!!!笑

6位

遊戯王デュエルリンクス

レベル43 デッキ主に海馬仕様

  1. 懐かしのカードなど初期知ってる人でも楽しめるのは嬉しい。
  2. デッキパターンなどパターン化があるのかなと、、、飽きてしまった筆者。
  • 計画的にパックだすのはいいけど、タイミング的に何種類かだせば違うデッキなど個性的になり、飽きはこないのかなと。

 

5位

誰が為のアルケミスト

レベル95 シェイナが好き。

  1. キャラが多彩で頭を使ったり、個人的にキャラもかっこよかったり楽しかった。
  2. 欠片集めがやはり大変で長くやればやるほど強くなれる。
  3. 課金すればどのゲームでも強くなれるが、このゲームは特にだと思う。
  • 単純に可愛いキャラもかっこいいキャラもたくさん、更に友人いわく声優さんも相当いいらしいのでやっていて楽しいアプリだと思います。

 

4位

ポコロンダンジョン

レベル32 ナツ

最近はじめました。

  1. 操作性、コラボが多かったり、極限進化など初心者でも充分に楽しめる。
  2. ちょっとした空き時間でもやろーっておもえる単純なアプリははまってしまいます。
  • フェアリーテイルなどコラボが多いのは高評価ですよね、ガチャも気合いはいるし、操作性も簡単で誰でもできる。更にCMの歌が頭から離れない。(笑)

 

3位

モンスト


f:id:kyosuke04:20170217020456j:image

  1. キャラが可愛い
  2. 操作性、熱いイベントなど分かりやすい
  • 単純に課金をあまりしない筆者は飽きました。みんなであのクエストやろーって話があるとやるくらいですかね。

2位

DFFOO

FFシリーズやったことありません。

キングダムハーツのおかげでクラウドなど知ってる程度。

  1. スタミナがなく、ガチャをひく石も最初は集めやすいのでオススメ。
  2. 自分なりのパーティーが組めるので育てる楽しみがある。
  3. なにより技がかっこよくて、闘い方も頭使いながら行うので単純だが奥が深い。

 

1位

ドッカンバトル

 

単純にはまっております。

ドラゴンボールが、大好きな人にはオススメ。


f:id:kyosuke04:20170217021139j:image
f:id:kyosuke04:20170217021144j:image

  1. ドラゴンボール好きならわかるはずの必殺技の爽快感。
  2. 悪役が活躍できるこのゲーム。
  3. 組むパーティにより、いろんな闘いかたができる。
  • フレンド募集してます、コメントくれたら承認したいと思います。(笑)

 

 

勝手に書いてみましたー

 

オススメアプリなどおしえてください!!!