nikoblogの日記

趣味など、楽しいことやオススメなもの試して紹介していきます( ´ー`)

潮干狩り

 

お久しぶり、更新。

 

昨日は茨城の大洗へ潮干狩りにいきました( ´ー`)

 

9時 船橋駅到着 

9時半 八街到着

11時 大洗サンセットビーチ

16時 八街でBBQ

 

こんな一日。笑

 

詳しく、、、

友人を船橋、八街で拾い、

千葉-茨城へ車で2時間ほど!

着いたのは

11時すぎで駐車場は満杯だけど

帰ってるお客もちらほら、、、

 

まぁ、舐めてましたわ。

潮干狩り。。。

砂浜でカリカリやればとれんのかと思いきや、

みんな海の中で頑張ってるじゃないか(笑)

 

最初は、、、な空気だったが

ここまで来たからにはやるしかと

気合いを入れて、やりましたよ。

 

クマデもスコップもいらず、

足でグリグリ、グリグリ

ひとつみつければ周りにたくさん!!!

計30個くらいとれたかな?

酒蒸しに炭火焼きに楽しめました\(^-^)/

 

 

駐車場は無料だし、入場料もないのでお得ですよー。

捕れなければ悲しいですけど、ぜひぜひ!

 
f:id:kyosuke04:20170501142004j:image


f:id:kyosuke04:20170501142017j:image
f:id:kyosuke04:20170501142032j:image

 

おわぽん。